日常のなかで

そろそろ寝なくてはならない時間なのだけど。

今日の休みは、久しぶりに映画を観てきた。
宅急便の配達があったけれど、待っていたら時間だけが流れていきそうなので
再配達覚悟で出かけた。

観たのは「お買い物中毒な私」
10:45~の上映でその前に銀行の用事などを済ませるために、10時前に家を出た。
さすがに朝一の映画で平日となると、レディースデーの水曜も映画館は空いてる。
何となしに、気分転換をしたかったのだ。

相変わらずの万年寝不足。
ただ、この間の二日酔いの日はさすがに夕方までウトウトしたけれど、水も固形物も受け入れない状態で
寝込んでいたら、そりゃ、体には悪いわよね。
妙にカラダがフラついて軽い気がすると思いきや、体重が一晩で2キロ減っていたし。
ま、その前後辺りから何となく胃が重く痛い。
多分、飲み続けている鎮痛剤の副作用だと思われる。
胃薬も処方されているので飲んではいるけれど、胃潰瘍に注意の文言とDrからも胃薬を一緒に服用するように言われている、強めの薬だから仕方ない。

そんな状態で、今日の映画はまぁ、面白くはあったけれど観ていて体力も消耗。
家に戻って眠気が襲い、1時間ちょっと昼寝。
気持ち、楽になったような気がする・・・だけなのか。
寝貯め、食い貯めは出来ないっていもんね。
しかし、ほんとに眠いとキモチ悪くなって泣きたくなる・・・・。
あれ?これって赤ん坊といっしょかぁ?

キモチ。。。。といえば、
ブログについてちょっと考えている。
先日、別のブログをひとつ閉鎖した。これは、特にあってもなくても良いようなものだったし。
mixiも今、悩んでいる。
ただ、これで繫がっているいる人もいて、その人達の存在の心地よさときってしまうには・・・。
時たま、メッセージをくれたり送ってみたり。
近況をなんとなく報告してみたりでちょっと大人の付き合いなのだ。
実際に会ってなくても、そういった付き合いもいいか・・・って。
いろんな意味で、もう外しても良いかなァと思える状態の人もいるし。
割り切って整理すればいいんだろうけれど
ただ、結んである連結を(マイミク)を切ることもまた、難しい。
かといって、放置・・・これも自分としては納得できないし。
デカ嬢なんかは、さっさと「今日で退会します。」って退会しちゃったし。

なんていうんだろうね。
人と接する煩わしさ・・・・と書いてしまうと語弊がありそうなんだけれど、
気が乗らない・・・・触りたくない・・・触れたくない・・・といのか。
自分がバリケードを張ってしまっているといえば良いのか。

ただ、このブログに関しては、勝手に自分が更新して、
それに対して感心(関心)を持ってくれた人がコメントを書き込んでくれるので、これに関しては現状で良い気もする。
むしろ、共感してくれて通りすがりでもコメントを置いてくれたりすると嬉しかったりする。
特に「ココロで思うこと」は同じ境遇で辛い思いをしている人が検索エンジンで来てくれたりすると
自分のチカラになったりすることもあるし。。。

そう思いつつも・・・やはり、重く感じたりしてしまうことも否めない。

なんだか、思っていることと書いていることのチグハグさが出てきたみたいなので
また、改めて書くことにする。

明日(確実には今日)は仕事だ・・・0時30分にはベッドへGO!となるか。
[PR]
Commented by YASUKO at 2009-06-04 10:25 x
後半のブログに対しての考えの部分、今私が考えていることと似通っているかもしれない。
身の回りを一新したいような、でもそんな勇気はないよな、とか。
ブログって突き詰めると結構難しいよね。
Commented by ロンサム at 2009-06-04 23:34 x
うーん。。。。。

これは極論ではありますが、
敢えて放置するというのもひとつの手なのかも知れません。

それで離れていく人は、残酷な言い方ではありますが
所詮そこまでの関係だったとも言えます。

本当に貴女のことを思っている人たちならば
きっと放置していたとしても、貴女の元からは離れないでしょう。


壊すのは簡単です。
でも一度壊したものを戻すことは出来ないのですから。


Commented by nori-0726 at 2009-06-07 21:22
YASUKOさん
未だに、迷って考えて・・座礁に乗りあがっています。
たかが、ブログ、されど・・・ブログです。
Commented by nori-0726 at 2009-06-07 21:24
ロンサムさん

その通りだと思います。
ただ、その時に誰もいなくなった事を考えると・・・。
勿論、最初は誰もいないんですからゼロに戻れば良いだけの話なのでしょうけれど・・・。
確かに、失うことは二度と戻らないこと。
これを考えると。。。。なかなか先に進めない臆病風が吹きます。
Commented by ロンサム at 2009-06-08 23:30 x
少なくとも私は居ますよ。
約束します。


って、私ごときに言われても嬉しくはないデスね(^皿^;)

Commented by nori-0726 at 2009-06-09 23:49
ロンサムさん
支えされているありがたさを身にしみて感じています。
何に変えられない、嬉しさです♡ ありがとう。
by nori-0726 | 2009-06-04 00:15 | 旅 カメラ | Comments(6)