人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・・・

おっと・・・チビ嬢の誕生日は平日なので週末にお赤飯を作ろう!と言っておきながら・・・・
忘れてしまいました・・・。

29日・・・
上司である女性の主任(3名中の一人)が退職され、送別会でした。
私達の職場へ移ってきて8年。
11年前に発足された部署です。
下町の粋な女性で、べらんめい調の言葉を発するけれど、同じ下町で育った私は心地良く響いたり。
仕事も出来たけれど、そのくせ、とっても細やかな気遣いの出来る女性でした。
特に、私にとっては病気で体調を崩して一時退社したときも、復帰した時も本当に、目に見えない部分も
フォローしてくれました。
この人がいてくれたから、途中別の主任の事で辞めようと思っていたときも思い留まることが出来たし、
今、こうして、仕事も続けていられたんだと思います。
もちろん、その前に退職された上司も同じ用にしてくれました。
(たぶん、きっとどの上司もよくしてくれているとは、思いますけれど・・・・)
それでも、やっぱりどこか、何か違いました。
感謝の気持ちで一杯です。

その、最後の29日は送別会でした。
最後まで、気にしてくれていて・・・涙が出るほど嬉しかったです。
会の終わりに、大きな花束を渡したのですが、その役を私がすることになり、
決して泣くまい・・と思いつつやはり、涙腺は止まりませんでした。
彼女もきっと、泣くまいと思っていたのでしょうね。
「いやだなぁ~、もう~!泣いちゃうじゃない」って・・・。
寂しくなります。
明日の朝は、ぽっかりと穴が空いたような・・・そんな感じのフロアの雰囲気ではないかと・・・。

そんなこともあって、実は・・オハズカシイ話ですが土曜日は二日酔いでダウンでした。
なんだか、未だに調子が悪いです・・・(;^_^A アセアセ・・・

・・・・・・・というわけで、お赤飯は・・・・・・・・今週の水曜が休みなのでその日に!!
ごめんよ!ちび嬢!!
by nori-0726 | 2009-05-31 21:14