人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな・・シアワセ

ささやかな・・シアワセ_f0114900_2234439.jpg

新丸ビルB1にあるキャトーズ・ジェイエTokyoのものです。
一週間ほど早いチビ嬢の20歳誕生日のお祝いを・・・
成人へのお祝いは、また改めてゆっくりすることに。
そして・・・家族4人が揃う時が最近では滅多になくなりました。
せめてみんなが揃っている時にお祝いをしよう!と取り敢えずはケーキでひと足早いお祝いを。
さて、そんな彼女のケーキのリクエストは
「苺がのっていて、みかんもあって、たくさんの果物があって、ベリー系ないのがいい」
・・・・・・(ーー;)
む・・・難しい。

この日(土曜)は、前夜金曜日の夜に夫が博多から戻ってきたので、一緒にいつもの丸の内へ。
チビ嬢へ渡すメッセンジャーバッグ(マンハッタン・ポーテージ)を買いに
有楽町西武のBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS へ。
ここも、いつもの・・・ですが・・(^-^;

その後、珍しく八重洲の大丸へ。
ここの8Fに京都の「イノダコーヒー」のお店があるのです。
久しぶりに美味しいコーヒーを飲みたいなぁと、ふと思い立ち行くことに。
初めて飲んだのは、私が中学生の時。
兄が京都へ旅行へ行ったお土産に豆を買って来たのです。
このころから既に、私はコーヒーをネルで淹れていたりのオマセでした~。
店の中の雰囲気からして年配のお客が多かったのと・・ちょっと騒がしい店内でした。
大きな窓に向かってのカウンター席でのんびりと変わらぬ味のコーヒーとお昼をいただきました。
その後、リクエストケーキを探しに大丸デパートや八重洲の中を探しましたが
なかなか見つからず新丸ビルでケットしたのでした。

そういえば、八重洲といえば・・・グランスタへわざわざJRの入場券を買って入ってみました。
DEAN&DELUCAが入っているのでそこで大きなキャンバスバッグを買い、
そのご、「ス(酢)フトクリーム」を食べました。
興味ある人は是非食べてみて~。
酸っぱくなくて美味しかったです。クチコミサイトを見ると面白いですよ(*^^*)

丸の内に新しいビルが秋にオープンします。
先行オープンで地下の飲食店がオープンしました。
そのビルは「丸の内パークビルディング
こちらの中庭はイギリス式のガーデニング庭園のようです。
あまり、まだ知られていないようで、人もまばら・・・なんだか得した気分でした♪
ささやかな・・シアワセ_f0114900_2391070.jpg

ささやかな・・シアワセ_f0114900_2392975.jpg

ささやかな・・シアワセ_f0114900_2394333.jpg


丸の内仲通りティファニーの向かい側です。

家族が揃ってお祝いするって、どんなカタチにせよ・・・ささやかだけど・・・シアワセを感じるよね。
by nori-0726 | 2009-05-24 23:17 | おでかけ・買い物・おしゃれ