人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていたお店へ

1日付けで書いたブログの桜並木の緑道が今日は・・・
気になっていたお店へ_f0114900_1939596.jpg

気になっていたお店へ_f0114900_19403983.jpg

この通りに八分咲き。。。

この先にある広場には、お弁当を持った家族連れ(たぶんね)がたくさんいました。
今年は良い感じでほんわかと晴れて気温もそう寒くなく陽射しも柔らか・・。
今週末には散り始めてしまうだろうなァ。

ウグイスも「ホーホケキョ」と・・・ならいいんだけれど
いつまでも「ケキョケキョケキョケキョケキョ・・・・・・ケキョ・・・」と
しつこい!!と思わず、笑いが出てしまうほど。
なんだろうなぁ、この鳴き方。
最初の鳴き初めって、下手くそなんですよ~。
「ホケキョ」が上手くできなくてへんちくりんな鳴き方をします。
花見頃にはしっかりと上手になっているという・・このツジツマあわせの上手さ・・・。
むむっ!!意外と計算高い鳥なのか・・・(^-^;。

4日に赤坂グランドプリンスホテルにあるレストランバイキングへデカ嬢と行ってきました。
40階にあり、その日は予約で満席でした。
窓際のコーナーの席が私達の予約席。
眼下に武道館方面・・桜の花も満開に近く皇居の緑と一緒に薄ピンクの色居合いが映えます。
おやおや・・・・その向こうは、私が入院していた今も通う大学病院が。
そうだ。耳の手術の時の入院病棟は丁度真正面。
病室から見える景色はまさしく、今、この場所方面・・・。
なんだか、不思議な気持ちでした。

さすがに、一流ホテルだけありレストランスタッフの方たちのサービスは行き届いています。
物凄いたくさんの種類があるわけではないですが、それでも出来たてをサービスして取り分けてくれたり
意外と食べちゃいました。
ゆっくりと景色や雰囲気を味わいながら時間に急かされずに過ごすにはたまには良いのではないかしら。
水曜はレディースデーと云うことで、相当お安く提供してくれるようですよ。
こちらは、ネットで予約でしたが、きちんと前以って確認メールにお礼メールも来ていました。
こういった細かい心遣いにコロッと、また行きたいな♪と思っちゃう単純な私。
場所も値段もここは大人向けかもね。
気になっていたお店へ_f0114900_2095746.jpg
気になっていたお店へ_f0114900_20101295.jpg
気になっていたお店へ_f0114900_2010235.jpg

満腹なお腹を抱え、暫し消化のために歩くことに。
モチロン行き先は、ここからだと六本木。
TBS赤坂サカスはきっと混んでいるのでパスすることに。
赤坂見附~青山一丁目経由で高速道路に沿ってゆったりと空いた歩道を歩きます。
もう、既に桜は散り始めているところもあったりで、都心は暖かいのね。

青山一丁目にある246カフェの隣のマニアックな(笑)‘旅‘に絡んだ本ばかりを扱う本屋さんで時間を過ごし
(興味津々、面白い本が一杯。日本国内から世界中、お料理の本もあったりでとにかく面白い!!)
その後は桜があまりにも綺麗だった乃木神社へ立ち寄り
偶然に『桜湯』の振る舞いがあったので、お呼ばれして頂いて来ました。
気になっていたお店へ_f0114900_20281934.jpg

気になっていたお店へ_f0114900_20341171.jpg


テクテクテク・・・いや、かなり足の疲労が・・。
食べた分は消化できた?う~む・・・。
久々の六本木と麻布十番。
豆源」にてこちらも久々にお菓子を買い
買ったのは「梅落花」「ごま落花」「塩豆」「抹茶」
抹茶は初。和三盆を使用していて、抹茶の渋さと甘すぎない柔かい和三盆の甘みが絶妙で美味しい。
そして今回、麻布十番へ行ったらば是非、このお店『ポワンタージュ
このパン屋さんへ行きたかったのです。
パン屋さん紹介では必ず掲載されています。
何件かある中で、ここのパン屋さんはちょっと魅力。
ただ場所が今ひとつわからず、何件かのお店の店主さんに聞いたけれど、はっきりわからず・・(ーー;)
住所と地図の掲示板を頼りにコンビニのオジサンに聞いてみても・・・・・(・_・;
そうしたらどこからか、ん?どこでこの内容を聞いていたのか・・・
通りすがり?の爽やかなお兄さんが詳しく行き方を教えてくれました!
モチロン、蔓延の笑でお礼を言いました~♪(オバサンの笑みはいらない?・・・(^▽^;)
何種類か買い求めましたが、欲しい種類は夕方のため売れちゃっていました。
次回機会があれば軽く食事もしてみたいです。

お腹も一杯のままだったので、夕食は軽くにしよう。とこの日の夕食は
ポワンタージュで買ったパンとサラダとワイン(デカ嬢が飲みたいといったスパークリングワイン)を少し。
かる~く食べて終わりしました。

この日、洋食が多かったせいか・・・無性に和食が食べたくなりました。
お米がなんだか恋しい夜でした。
そうそう、我家は今、白米・発芽玄米・12雑穀を混ぜて炊いています。

美味しい食事に、強行軍な散歩(笑・・・綺麗な景色も見れて充実した一日を過ごしました。

明日は、ひと月ぶりに形成外科の外来です。
ひと月だけど、すごく時間が経った気がします。
その後、整骨院へ行きマッサージしてもらってくる予定です。
あ~。
腱鞘炎については「いつまで、仕事続ける?」と聞かれるほど・・状態は悪そうです・・・。
背中の凝りも耳回りの血流がよくなるには時間がかかりそうです。
でも、それでもどうにか少しでも今の状態が改善できたら・・・と藁をも掴む気持ちです。
ガンバロウ・・・・・・。
by nori-0726 | 2009-04-05 21:07 | おでかけ・買い物・おしゃれ