名前変えちゃおうか・・・(ーー;)

昼間は瞬間暖かかったのに・・・。
冷え冷え~とした冷たい雨が降っています。
な、なんと昨日の朝は横浜では横殴りの雪が降っているのをテレビで見ました。

整骨院へ真面目に通っています。
おかげであっちこっちにガタがきているのが、オモシロ発見!!のようにでてくるので、
先生に苦笑されました。

もう、名前を「ボロボロ ガタ子」へ変更しようかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・。

右手の腱鞘炎からそのまま肘へ痛みが走り、さらに下の日記の画像よりもすごいことになっています・・。
更に、左手首から肘も痛みが出始めオカシイゾ・・・・と。
さすがに、こちらへは包帯は巻いておりませんが・・。
ただ、湿布をして固定状態では仕事にならないので、外していきます。
そこで、また動かしているんだから治る訳がないわな。

背中の凝りも亀の甲羅のように‘固い‘と。
そこの整骨院では、小さい亀がニ匹水槽のなかに飼われています。何で亀なんだろう・・・。
その、亀の名前は患者さんからの公募により
「ワカメ」
「オカメ」
なんだそうな・・・・・。
亀だから?・・・・
それに近い凝りを持っているわたしは第3の、「○カメ」となるわけですかなぁ・・・。
その○には何が入るんだろう。
その診断により、水槽の中の亀たちが何故か気になります。
もしかしたら、私のソイツらを見る目が心なしか仲間意識を含んだ眼差しだったりして
・・ヾ(;→㉨←)ノ

散々悩んだ末に、一緒に通っている職場の友に私の病気の事を打ち明けました。
彼女の状態の辛さもわかるし、最悪私のようになって欲しくないから。
今のうちに、きちんと通って治すようにって。
勿論、私は通院をサボっていたのではなく、行ったら既に遅し・・・。

でも、彼女曰く、「いつもいつも熱心に、調子はどう?病院(耳鼻科)へ行った?」と声をかけてくれるから
サボらないで通わなくちゃ!って思ってた。
私の状態の事の重さに驚いたらしく、通い続ける!って言ってました。
勿論、同じ病気ではないかもしれないし、彼女は癌に犯されることはないかもしれない。
でも、絶対にないとは言い切れないしね。
少なくとも、最悪はこうなるよ。と生きた見本が側にいるしわけだから・・・ね。

手遅れや手術などを受けたり・・・となる前に、もし、その前に病院へいっていれば・・・・
と、「もし・・・、・・・・たら・・・・れば・・・・」
たられば・・・・・では遅いのです。
その前に、そうならぬ前に!!
全てがとはいえないけれど。。。
女性の‘乳がん‘だって、‘子宮ガン‘だって、手遅れになる前の早期発見で済めば、早期治療で最悪の
命だって失うことが減るのだから・・・。
少なくとも今よりも確実に・・・。

奈良に住んでいるお友達のご主人が網膜剥離となり、緊急手術・入院となりました。
おかげさまで手術は成功だそうですが、彼は単身赴任で東京暮らし。
急なことで、今日、こちらへ彼女が来ています。
・・・・せっかく来たんだから会おうよ!と云うことになり、明日彼女ともう一人マリンバの友達とで会うことに。
もう、20数年以来からの家族ぐるみ付き合い同士。
入院中の旦那様には申し訳ないけれど・・・・(^▽^;)
・・・うちの夫と彼女の旦那様、メールしたらしく「明日お互いの女房同士(女)3人が会うそうな・・・」と情報交換が既に・・。
たくさん、お友達がいることも良いことだけど、本当に辛いときにこうして会ったり、濃く、なんでも話し合える友達がいるって幸せだなぁって思う。

日曜は、チビ嬢の母校の吹奏楽の定期演奏会。
吹きに参加するわけではないので、行くつもりはなかったんだけど
チビ嬢の友達のお母様からお誘いが。
会おうよ♬ と言いつつ、気にかかってはいたんだけれど中々会えず状態。
今回のお誘いで久々ランチをした後に定演の演奏を聴きに。
顧問の先生にもご無沙汰だし、これも会えるのが楽しみ(*^^*)

ちょっとハードな週末です。
寝不足続きなので、今夜は早めに寝よう。・・・寝れるのか?
[PR]
by nori-0726 | 2009-03-27 19:06 | 旅 カメラ | Comments(0)