はい!書きました。

ああ・・・・記事か消えちゃいました。

う~んと・・・。
先日、バスに置き忘れてしまった傘を、私より1時間後に帰ってきたデカ嬢が持って帰ってきました。
偶然に同じバスに乗ったらしく、同じような場所に座ったらしい・・。
「これは、絶対にママの傘!!」と核心の下に帰宅。
はい!!正解です!
かなり凹んで帰ってきた私へのサプライズでした~。
よく、残っていたよね・・・・。

↑この記事に付いてはデカ嬢より、絶対に書くように!と指令を受け、記事にしました(笑

さて、前回の耳鼻科(頭頸部外科)で処方された薬の内容にちょっと軽いショックをうけていました。
頓服として、辛いときにということで出してみましたが・・・
「飲んでみる?」と言われたのもちょっと引っかかります。
内容は、リンク先のもうひとつの方へ・・・

今回、受診は形成外科。
この間の術後観察です。
担当医曰く「う~ん・・・なかなか、思うようにいかないねぇ・・・・・。」
動きはだいぶ改善されました。が・・・
新しく切った傷口がちょいとヤバ・・・・です。既に瘢痕状態に。
本当は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・・・と間隔を置いていくのですが。
体質なんでしょうか・・・。

痛み止めのコトもあり、毎月うかがう事に。
その時に、頭頸部外科で出された薬の話をしたのですが
「私って、鬱なんですか?」と思わず聞いちゃいました。
「そういうわけで出したのではないよ。」とは言ってくれましたが・・。
確かに、用法概要は・・。
薬の目的は一緒なんだろうな・・・とは思いますけど。
ペインクリニックへ行った方がいいのかなぁ・・。
鍼や灸はどうなんだろう・・・。

寒さも雨時期(前後)もきついので、
一年を通して楽なのは、台風を除いた夏と気候のよい晴天くらいしかないようです。
何時まで続く・・と思うと憂鬱になるのは確かです。

痛み止めの「ボルタレン」は形成の方で出しますよ。と言ってくれたので良かった。

2年半前の私を返してよ!!と誰に言うわけでもなく、病気となった自分に訴えるしかない。
後ろ向きだなァ・・・自分。

そんな中ですが、仕事は順調にいっています。
急な人事異動もあり、慣れ親しんだ方数人が、移動。ちょっと寂しいです。

仕事も順調となると、久々に腱鞘炎が勃発です。
仕事中には湿布等は出来ないので、こういったお休みの日にしっかり湿布して固定です。
それにしても、どうして右半身ばかりなんだ・・・・。


今日は、ゆっくりとすることが出来ましたが、また、週末辺りまではバタバタと一日が終りそうです。
映画を観に行くゆとりも持てず・・・・。
20世紀少年・・・まだ観てない。
14日は夫が帰ってきているので、「ゼネラルルージュの・・・・」を観て来ます(これは絶対観るしっ!)

先ほど、頓服を飲んだので眠気が・・・。
どこか違う世界に行きそうなくらいの眠気の襲来。
では、またね。
[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-05 16:08
うわあ!傘が戻ってきて良かったですね!!(^-^)
お仕事も順調とのこと。
大丈夫、nori-0726さんには、これからもイイ事いっぱいあります♪

お薬、筋肉の緊張をとる用途なのではないかなぁ・・・と思いますよ。
Commented by nori-0726 at 2009-03-05 17:52
sprewell8_daisukiさん ①
こんにちは(*^^*)
そうなんですよ~。
また、違うのを買ってけらなくちゃ・・と半ば諦めていたんです。
しかし・・・電車やバスでのおき忘れって気が付くのが早すぎると
ほんとに、悔しい!
それを追いかけることは・・・しない・・けど(^-^;
だから、多いのよね。置き忘れ物って。
大事にしよ~っと。名前でも付けようかなァ(笑

うふふ。ありがとうね~。
職場ではほんとに、恵まれていると思います。
しかし、片方では周囲に馴染もうとはせず色々と引っかき回してくれたうえに、半年も居ずに仕事が辛いと今月半ばで、辞める困ったちゃんがひとり・・・。
ここで、キツけりゃどこにも勤まん!と、みんながブーイング。
人それぞれ・・とはいうけれど。難しいもんだね。(;-_-) =3 フゥ
                           ・・・続く
Commented by nori-0726 at 2009-03-05 17:55
・・①より続く
同じような手術した患者さんにその後どう?って聞くと
辛いっていう人、あまりいないんだけどなぁ・・」って。
そう言われちゃうと
私はいけない事をいっているのか・・・って思ってしまいます。

本当にみんなそんなに順調なの?と聞きたくなる。
けど、そう、患者も多くない病気だからネットでの情報もほとんどなし。
上手く自分の状況に付き合えない、不器用なワタクシです。

その分、形成外科の先生が話を聞いてくれて答えてくれるからまだ、救われるけれど・・・。

あああ!‘はなおカフェ‘。最近混んでいるらしいですよ(*^^*)
(デカ嬢談)
Commented by ロンサム at 2009-03-05 23:33 x
それはその傘と縁があるということですね。
なんだか不思議なものを感じますね~
Commented by YASUKO at 2009-03-06 07:34 x
同じ病気って一くくりに片付けられると辛いですね。
同じ病気でもやっぱり個々のものなんですもの。
心身ともに少しでも楽になれる方法をあきらめずに模索してくださいね。

バスって忘れ物とか調べないのかしら?
Commented by nori-0726 at 2009-03-11 07:12
ロンサムさん
ブランド物でもない普通のSHOPで売っていた傘なんですけどね。
スマートですが、骨が多いんです。
黒と白での配色が気に入っています。
イメージ的に私を連想させるそうですよ(回りの意見では・・)
Commented by nori-0726 at 2009-03-11 07:16
YASUKOさん
毎回、毎回、同じようなことばかり書く自分がちょっと嫌になっています。
それに、割り切れずに大人になりきれない自分にも・・・。
この辛さの原因はどこからんなのか・・・。
解決する時はあるんでしょうかね・・。

拾得物で営業所へ連絡すれ良いんでしょうが・・・。
そこまで・・・って気も(;^_^A アセアセ・・・
この傘は、不思議な縁。
大事にしようと思います。
by nori-0726 | 2009-03-05 14:56 | 旅 カメラ | Comments(7)