人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!GO!温泉♨

暖かいですね~。
部屋の中では、そう、感じませんが、窓を開けて外気にあたると、すっごい!春です!
でも、花粉もあるし、まだ工事も終了してないのでさっさと窓を閉めました。

水栓の蛇口がきちんとそれぞれにセッティングしてありました。
ただ今、断水ですが通水が確認できたらこれで工事うちの棟の工事は終了です。
が、キッチンを変えているので、ビルトインになっている浄水器や抜き出した流し台の引き出しを
元に戻して我家も終了となります。

ここの工事を請け負って働いてくれている職人さん、実はちょっと地方の訛りがあって
それがまた、すごく可愛らしいの(*^^*)
おじさんからおにいさんまでいるんだけど、その会話が親方、先輩・・関係なんだろうけれど、
柔らか~お雰囲気でいいんだなぁ。

ひとつくらい、楽しい事がなくっちゃね~♪。

工事が終了次第、撤去した流し台下の荷物を入れ直し、即!お洗濯開始!です。


***************************************

昨夜、チビ嬢とあの暴風の中、温泉へ行ってきました。
時間帯的にも、平日とあっていがいと空いてました。
いくつかある中で、ほとんどのお湯に入ってきました。
体の芯までポカポカとしました。
気温も高かったので、湯冷めもせずに済みました。
夕飯は結局、そこで済ませてきましたが、私は暖かい山菜蕎麦を頼みましたが、
ズルズル~ッが機能的にできないのと、食がやっぱりあまり戻らないので、半分ほど残しちゃったのですが、
スタミナ丼(ネギトロ、納豆、山掛けがのった丼物)を完食したチビチャンは、
私の残りのお蕎麦も食べたのでした。
丼物は、量があまりなかったのかも。

チビ嬢は、こういった温泉が好きなので、また一緒に行こう♪と。

今夜からは、自宅のお風呂に入れます。(´▽`) ホッ。

***************************************

さてと、長々とお休みを頂いて、その間、手術があったり、風邪をひいて寝込んだり、工事があったり・・と様々に慌ただしいようなゆっくり休めたんだか、どうなんなんだか・・・
よくわからない半月ほどでしたが、
来週の月曜日からまた、通常通りのお勤めの日々が始まります。
それにより、ブログもまた、飛び飛びの投稿となるかもしれません。

この半月、お仕事忘れてないかしら・・。
いろいろ言ってもやっぱり、きっと仕事が好きなんだと思う。
ゆっくり、家に居たいとも思うけれど、それでも日々に追われてバタバタと過ごし、
自分でもなにやっているのか良くわからない状態になったり、
勿論、体も辛い日も多いけれど・・。
でも、ここでこれらを捨てて、家に居るということは、自分にとっては・・・今は逃げとなる。
きっと、それは自分じゃない。
まだまだ、抱えている問題も、解決できないココロの中も、たくさん、たくさん溢れてこぼれて
生活を続けていくんだろうけれど・・・。
それでも、「どうしてる?声が聞きたくなったから電話したよ」とさり気なく気を回してくれたり、
「今日は、こんなことがあったよ」「連絡ついでに、出勤内容を書いておくから連絡して」とか
それぞれに、連絡やメールをくれたりする。
仕事はきついけど、それでも、暖かく迎えてくれる仲間が居るから、やっぱり私は辞められない。
そして、私もそうやって仲間を同じように、大事にしていきたい・・・。

あと何年?勤めることが出来る限り。
これが、自分の活性化のしめるものなんだよね。きっと。

なので~、気持ちもひきしめたく
夕方から美容院へ行ってきます(*^^*)
随分、長く伸びた髪を小奇麗にまとめて(短くは・・・辞めた)綺麗にカラーをし、
気分一新で来週からがんばろう!。
by nori-0726 | 2009-02-14 13:46