頭に残った内容とは・・・

今朝は寝坊せずにきちんと定時に起きて(意地?)、早朝にゴミ出しにいってきました。
気温の割には、なんだか寒さが凍みてきた早朝です。

以前、新聞の投書に載っていた記事ですが、どうも頭から離れません。
それは・・

背中を痛めた高校生の息子さんを持ったご夫人。
病院で背中を痛めたので自宅で湿布を貼る様に言われた。
その医師はたしか患者であるご夫人と同い年の息子さんをお持ち。
患 「息子に背中に貼ってもらうなんて・・」
医 「いやいや、貼ってくれますよ」
患 「・・・ってことは、年齢として年頃なので母でありながら女性としての意識がない?」
的な内容を話すと
医 「母としてちゃんと貼ってくれますよ」的な回答。

自宅に帰ってから、息子さんに「背中に湿布を貼って欲しい」と頼んだら
なんとその回答が・・・
「床に湿布を置いて、その部分に当るようにゴロンと転がればいいんだよ」と・・・。(笑
それが出来れば頼まないだろうなぁ。
結局は、ちゃんと貼ってくれたそうだけど(^-^;、
これから先、誰もいなかったらそうやって貼るしかないかしら・・・との内容でした。

ちょっと笑えるけど、きっと、年齢的に照れもあるんだろうね。
男の子だってやってくれるとは思うけれど、ひとこと言ってみたかったんだろうなァ。
時期同じして手術して絆創膏を替える時と重なったので記憶に残った。
おかげさまで我家は女の子だし、そういったものは頼めば積極的に?どっちのお嬢もやってくれますが。

さて、今日は内分泌科の後に形成外科で抜糸です。
内分泌科があまりにも待ち時間が長すぎて、前回、1時間早めの予約ししてもらったんですが
そうすると・・・
電車の割引が使えない。
1時間待つ事を考えると、ちょうど使える時間になるんだけれど・・・・。
まさか、結果的に待ったとしても1時間遅くに到着して予約券を受付に通すのはどうだろう・・。
だって毎回1時間半~2時間は待つのよね。
・・・・(ーー;)やっぱり、定価価格(通常料金)で行くしかないか・・・。
Suikaのチャージがボン!と減る~!!
行くには便利なんだけど、高額料金・・・頭痛~い(>_<")
[PR]
Commented by YASUKO at 2009-02-06 08:02 x
高速道路の時間割引は知っているのですが電車もあるんですか?
とりあえずお気をつけていってらっしゃい(*^_^*)

年頃の息子の方がやっぱり気をつけているみたいです~。
家の中での着替えやお風呂上り、私の方が気をつけなくちゃなと思います(^^ゞ
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-06 17:29
私も電車の割引????が知りたいです~。

そうか、息子ってそういう時に微妙ですね・・・。
うちも娘だから、その辺は気を使わないなー。
Commented by ロンサム at 2009-02-06 23:39 x
あはは。。。。。
まぁ、確かに気持ちは判らないでもないですね~
私がその立場でもやはり照れますよ(^^;)
Commented by nori-0726 at 2009-02-07 11:30
YASUKOさん
割引切符というのはたぶん、私が使っている線だけだと思うんです。
なにせ、自宅から病院まで普通に乗ると片道1200円。
ビックリするほど高いでしょ?
時間はちょうど、1時間で乗り換え一回で済むし楽なんですけれど・・。
この線を使わないとどこにも出れないんです・・・涙
北総線で検索してみてください。

この記事の内容でおもしろかったのは、実際にお母さんが床に湿布を置いてごろんとしてみた図を頭で妄想~。(*^^*)
Commented by nori-0726 at 2009-02-07 11:35
sprewell8_daisukiさん
ああっsprewellさんのお住まいは、電車賃がお安いからないはずです~(^-^;
きっとご存知の北総線。
平日の利用時間は10時~16時。
東京方面からの帰りは、京成高砂を16時までに通過しなくてはなりません。
土日休日は時間帯関係なく丸一日使えます。
何時になったら下がるのか・・2010年に成田空港まで直通になるというのに。

うちの子も絆創膏を貼るのをお願いしたらホイホイ♪と二つ返事。
助かりまする~。
Commented by nori-0726 at 2009-02-07 11:36
ロンサムさん

そうよね~。やっぱりいくらは母でもちょっとお年頃になるとね~。
あんなに甘えていたくせに~!ときっと思うだろうなァ。

しかし、その文章の内容が自分の頭の中で再現されて可笑しかったです。
by nori-0726 | 2009-02-06 06:38 | 旅 カメラ | Comments(6)