人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に残った内容とは・・・

今朝は寝坊せずにきちんと定時に起きて(意地?)、早朝にゴミ出しにいってきました。
気温の割には、なんだか寒さが凍みてきた早朝です。

以前、新聞の投書に載っていた記事ですが、どうも頭から離れません。
それは・・

背中を痛めた高校生の息子さんを持ったご夫人。
病院で背中を痛めたので自宅で湿布を貼る様に言われた。
その医師はたしか患者であるご夫人と同い年の息子さんをお持ち。
患 「息子に背中に貼ってもらうなんて・・」
医 「いやいや、貼ってくれますよ」
患 「・・・ってことは、年齢として年頃なので母でありながら女性としての意識がない?」
的な内容を話すと
医 「母としてちゃんと貼ってくれますよ」的な回答。

自宅に帰ってから、息子さんに「背中に湿布を貼って欲しい」と頼んだら
なんとその回答が・・・
「床に湿布を置いて、その部分に当るようにゴロンと転がればいいんだよ」と・・・。(笑
それが出来れば頼まないだろうなぁ。
結局は、ちゃんと貼ってくれたそうだけど(^-^;、
これから先、誰もいなかったらそうやって貼るしかないかしら・・・との内容でした。

ちょっと笑えるけど、きっと、年齢的に照れもあるんだろうね。
男の子だってやってくれるとは思うけれど、ひとこと言ってみたかったんだろうなァ。
時期同じして手術して絆創膏を替える時と重なったので記憶に残った。
おかげさまで我家は女の子だし、そういったものは頼めば積極的に?どっちのお嬢もやってくれますが。

さて、今日は内分泌科の後に形成外科で抜糸です。
内分泌科があまりにも待ち時間が長すぎて、前回、1時間早めの予約ししてもらったんですが
そうすると・・・
電車の割引が使えない。
1時間待つ事を考えると、ちょうど使える時間になるんだけれど・・・・。
まさか、結果的に待ったとしても1時間遅くに到着して予約券を受付に通すのはどうだろう・・。
だって毎回1時間半~2時間は待つのよね。
・・・・(ーー;)やっぱり、定価価格(通常料金)で行くしかないか・・・。
Suikaのチャージがボン!と減る~!!
行くには便利なんだけど、高額料金・・・頭痛~い(>_<")
by nori-0726 | 2009-02-06 06:38 | 旅 カメラ