人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分はカテゴリ『病院・通院』

晴れてきました。
買い物へ行きたいけれど、昨日の外出の疲れをとることが先決とココロに決め((^-^;
今日は、自宅でのんびりとすることに。
朝からこれだけのアップ。
しっかり‘のんびり‘が板についてきたってことかしらね~。

本日チビ嬢様が自宅にいるので、のんびりとお昼には昨日「VIRON」で買って来たパンを
食べようかな~♪
と。。。私の頭の中では出来上がった構想。
昨夜、クローズまでバイトだった彼女はまだ、深~いふか~い夢の中・・・・。

先ずはご報告。
無事に昨日、ドレンチューブが抜けました。
透明殺菌テープとなったので、思う存分?患部にもシャワーを浴びられます。
それまでは、なんともかんとも言えない格好で髪を洗ったり、シャワーを浴びたり、軽い半身浴。
これって意外と不衛生な気がしません?勿論、蒸しタオルが何本もいただけますし、髪も洗ってくれますが。
その点、外来だとやっぱり良いよね~。

抜糸は6日。
ちょうど、内分泌科の外来受診日なのでその終った後に行ってきます。
しばらくは、傷跡は痛みますが・・・でも、なんだか腕の動きが以前より良いです。
軽い感じがします。
鏡を見たら。。グロテスクな傷跡ですが(抜糸前なので)
肥大瘢痕だった場所は、綺麗に1本線に。
新たな傷の「z」型が上部に出来ましたが・・。
ただ、この箇所はやはり動かす場所なので、またもや肥大瘢痕になりませぬように・・・。

いくらかでも、今までよりは改善させることが目的だったので、少しでもそうなればよい事としたいと思います。
きっと、これまた医学生さんの勉強のタシ・・・になるかな。

ついでに。。。
内分泌ですが、中学生のころから慢性甲状腺腫を持っている私。
機能低下症となり、何年ぶりかで治療を受けています。
チラーヂンという薬を一日一回服用していますが、この薬を飲んでから毎日がこんなにも
楽に動ける事を知りました。
だるさ、重たさが違うのです。
先日、血液検査をしてきたけれど、持続して飲めるのかしら・・・・。

それにしても、ほんとに首から上が弱い。
「体が疲れたり、調子が悪い時は、一番の弱点のところがわるくなるんだよね~。」って
今も治療で通っている歯科の先生に昔、言われたことがあるのだけれど。
いや、ほんと。
弱点は首から上。脳(゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ )にいかないようにと願うバカり。


さてさて、引き続きここからは昨日の続きで。
多分これに食いついてくれるのは・・・sprewellさんだろうと・・・・思い込んでいる私。

ルナソル」アイカラーを買って参りました。
半分はカテゴリ『病院・通院』_f0114900_951228.jpg

『スキンモデリングアイズ01』なかなか良さげです♪
実はこちら10周年記念と云うことで、「ルナソル10th ANNIVERSARY」として
このふたつのタイプが2月20日に販売されます。
その他の物も必要ならパレットで買いますが、今のところ私にはアイシャドーだけで十分。
半分はカテゴリ『病院・通院』_f0114900_952957.jpg

それよりも、こちらのファンデのセット。
半分はカテゴリ『病院・通院』_f0114900_952593.jpg

使い心地が気に入っている方にはお徳では♪
私は別のを買っちゃいましたので・・・・。
*画像は部分的にカタログから掲載お借りしました

それよりも~。
丸の内「TOMORROWLAND」にて春物ニットセーターを発見!!
ひと目見て、これは(♡∀♡)まさに、ひと目惚れです。
そういえば、冬モノでもレインボーカラーでこんなシルエットのセーターがあった気がする。
私の大好きなカシュクール型。
以前、ここで売り出していたカシュクールにも普通にも着れるシャツがほしくて
店舗中を探してもらった事があります。
既に完売で手に入れることが出来なかったけれど・・・。
半分はカテゴリ『病院・通院』_f0114900_9549100.jpg


こちらのニット、材質はシルク 54% 綿 43% ナイロン 3%
自宅で手洗いできます。他に朱色、グレー等の色もあり。
いつもは柄物より無地が多い私ですが‘これしかない!!‘と
どこからか私に天からの声が(?)・・・・そして、このボーダーに♡
レングスはスカートでも、パンツでも幅広く使えそうです♪
でも、買ったのは丸の内店ではなく、有楽町西武にて・・・。(ポイント付くでしょ)

ほほほ(o´艸`)、今回は画像、大きすぎました?よね(;^_^A アセアセ・・・
by nori-0726 | 2009-02-03 10:00 | おでかけ・買い物・おしゃれ