人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水難に注意?

今朝、デカ嬢が朝食を終える寸前に彼女はお茶が注いであった湯のみ茶碗をテーブルに倒し
結構残っていたお茶がテーブル一面に・・。
たいした被害もなく、静かに私は後始末を(って拭いたんだけどね)

その後、彼女が出かけた後に今日は仕事が休みな私。
ちび嬢はバイトも学校もないので、ゆっくり寝ていたいとの要望で起こさずに一人でのんびりと
朝食を摂ったわけだが。
・・・・なんでだい?
あっ!と思った瞬間私の湯のみ茶碗がコテン・・・・とテーブルに横倒し。
もちろん、飲もうと思っていたのだからお茶はたっぷり注いであったはず。
あああああっ!!
遅い!そんな反応は遅すぎる。
すでにそんなときにはあたり一面水浸し。
場所がデカ嬢より悪かった。
チビ嬢のために残してある新聞一面の天声人語一週間分が・・・・・。
椅子のクッションが・・・
床に水滴がポタポタと・・・・・
ひえぃ~ヾ(;→㉨←)ノ やっちまった・・。

なんで親子揃ってやるかなぁ・・・(ーー;)


先ほど、アイロン掛けをいたしました。
スチームを使ったのあと、残りの水を捨てなくては。
アイロンから移し出した残り水。
あ・・・・・・っ。
ラグの上にボチャッ!!ひょえ~ヽ(。☉∇☉)ノ・・・・こぼした。。(涙


あと一回・・・あるかなぁ。
うむうむ。
お風呂の湯船に浸かりでコックリzzz・・・・する私。
ここで溺れないように注意しよう。
じゃないと、最悪の水難の相になりそう・・・・(洒落にもならないよ・・・)
by nori-0726 | 2009-01-26 16:06