人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマッタ  小娘

体調が悪いわけではりませんが、疲れがちょっと溜まっていたようです。
先週、実家へ行ってその疲れが解消できないまま一週間を過ごしてしまったようです。
情けないね~。
昨日、今日とお天気のせいか久々に病原元が不調です。
仕事中は鎮痛剤を服用しているし、忙しく、気も緩めないのでどうにか
紛らわせて過ごしていますが、
こういう天気と時間にゆとりがあるとちょっときついかな。
低気圧が近付いてきているので、仕方ありませんな・・・。

以前よりは体脂肪も増えたとは思うのですが、それでも寒さが人一倍きついです。
L-カルニチンを摂ると代謝が上がるからいいよ。と聞きサプリで取り入れていますが
何時頃から効果出るんでしょね~(^-^;。
今の処・・・成果は出てないかなァ。

明日は形成外科の診察日です。
昨年の暮れに予約は入れなかったのですが、腕を動き易くするための外来手術を受けようと思います。
その相談も兼ねて行って来ます。
今夜から雨とのコトですが、明日の夜明け頃には止むらしいです。
さすが、通院日にはほとんど雨に当らない私です。
何十回と通った耳鼻科では傘を使ったことがありません。
ただ、形成外科は過去に一度ほど、雨に当ったかな・・。
通院日は晴れると家族から言われる「通院晴れ女」であります。
なので、明日でかける頃には雨は上がっているかな~。

寒さのなか、やはり、体を温めることは必要で、こんな物をGetいたしました。

花王「めぐりズム」
こちらの蒸気の温熱シート。
直に肌に貼れます。
私は右首から肩にかけて、難しい方向ですが貼ってみました。
温度も40℃ということで気持ちよく、お風呂のお湯に使っているくらいの温度。
匂いもありません。
上からずれないようにマフラーを巻いていますが、なかなか良い塩梅です。
先ほど、腰辺りにも貼ってみましたが、やはり熱くなりすぎず良いです。
明日の病院へ行く時に腰と背中の間辺りに貼っていこうかなと思います。
私は腹部が冷たくなることはありませんが、腹部が冷たい人は温めた方が良いそうです。

以前書いたかもしれませんが・・・・
スタイリストの「高橋リタ」嬢。
エッセイ「リタ的ハッピー・クロゼット」
こんなエッセイを出しています。
がががががが・・・・つ!!
デカ嬢が完全にハマッテシマイマシタ・・・(ーー;)
この雑誌に出ている部分的なもの・・・買い集めている様子。
私的にはリタ嬢はだぶん、あまり変わらぬ同世代。
服の趣味も彼女がスタイリストとして参加した雑誌は、無意識の内に私も愛読済み。
彼女の存在をそう知らなくても、きっと私自身の好みのコーディネイトだったんだと思います。
この本をご覧になると、私の服の趣味がほとんどわかるかも・・・。
と云うくらいに合致している部分が多いのです。
彼女の持ち服や小物は物も良質な値段もお高い物が多い。
そんな物はもちろん、普通の生活の私には持てるわけがありません。
組み合わせなどを参考にしているくらいなので・・・。
まぁ。、それはそれで私自身はそれに合わせて買い集めることももないので良いのですが・・
しかし、デカ嬢。
目覚めちゃったのかしら・・・・。
バイブル化しちゃったようで~。
母娘で同じような物を好きになるのは、母としては嬉しいこと。
そして、良いものは良いと見極めるチカラをもてることも良いことだと思います。
ただね~。
買い集め始めちゃァ・・・ダメだよな~。
いずれは欲しい!!の気持ちもわかるが・・・・。

デカ嬢、その本に載っていたお値段のお高いパーカー買ってきちゃった・・・・。
(実はこれ、私も前々から狙っていて、なかなか入手できない代物なのだ・・・)
「ママの欲しがっていたパーカー入荷したよ!!」とメールをくれたが
実際に見て試着しなくちゃお高いだけに買ってきてとは頼めない。
あれれ・・・彼女がが自分の分として買って来ちゃったよ
明日、病院の帰りに寄ってみるが、もう無いかも・・・。
違うので探そうかと思案中のワタクシ・・・。


お金が続かんよ~。
そのうち・・・・わかるか・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そうやって、女の子はオシャレになるのだな・・・。(とほほ・・・笑
by nori-0726 | 2009-01-18 17:27