人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日は実家へ・・・

昨日は、寒い一日でした。
このところずっと、お天気が良くて空気が乾燥していたので良いお湿りとはなりましたが、
さすがに・・・寒いですわ。

ご心配いただいていたデカ嬢の体調ですが(ん?心配してた~?)
徐々に良くなってきており、昨日あたり仕事から帰ってきて夕食の味噌見込みうどん
をしっかり、ひと玉と具を平らげました(一人前)。
お昼に持参したおにぎり2つもしっかり完食したとのコトで回復傾向。
もともとが小さい頃から食は太い子だったので、食べられると云うことがことが
彼女の健康のバロメーターだったりします。
あ、これは、母親である私からみた彼女ですけど・・・(^-^;

ただ、一度具合が割るとなると・・・
その状態にひたすら浸ってしまう懸念があり、ちょっと精神的には弱いかも・・。
ま、これから仕事を通して根性がすわって来るでしょう・・・たぶん~♪

今日は、良いお天気になりましたね。
太陽の陽射しが眩しいいです。
さて、これから仕度をして私は、予定通り実家の埼玉へと一泊で行って来ます。
持ち運びの出来切る保温性のステンレスカップが欲しい・・というような事を
昨年末遊びに行った時に行っていました。
コーヒー好きの父ですが、毎度毎度お店に入っていたらお金がかかります。
市で営業しているオフロ?へ通うのが日課となっていて、入浴後、ゆっくり休息する時に
飲みたいそうです。
夏も冬もホットコーヒーが好きなので、保温性と容器から液が漏れないこと。
一杯分でコンパクトなもの・・・。
そこで、無印良品でデカ嬢が見つけて買ってきてくれました。
仲良く使えるように父と母にそれぞれひとつずつ。
本当はクリスマスプレゼントにしたかったけれど、タイミングが悪くお年賀にしよ~。

川越散策でもしながら実家へいこうかな。と計画中。
実際には住まいは川越ではないのですが、電車で各駅で2~3駅、急行に乗ると次の停車駅なので手頃に行けます。
私自身、今の実家のある場所には5年ほどしか住んでいないので本当は、あまり馴染みがない場所なんです。
ただ、川越は、沿線上に住んでいたために実家の場所よりも親しみが湧くのがなんとも・・。
小江戸下町・・・今は随分と整備されてキレイになって観光地化しつつあるみたいです。

まぁ、これも気分が乗ったら~の予定ですけどね。

でか、ちびシスターズよ、夜の留守番は頼んだぞぃ!と。
by nori-0726 | 2009-01-10 08:58 | おでかけ・買い物・おしゃれ