希望としてあげてみました。

今日もぽかぽか~と暖かい陽射しがいっぱい、リビングに注がれています。

歯医者じゃなかったらお昼寝するのになぁ・・・(^▽^;)

今朝ほど書いた日記の続きですが・・・
今年の私の目標・・・希望を挙げてみたいと思います。
まずは
≪平凡な・・・平穏な一年を過ごすこと≫
一年の締めくくりに、心が穏やかであることがまずは一番かな。
では、細かくいきますか。

健康・・・今の状態から悪くならないこと。
仕事も復帰2年目に入り、自分の生活リズムにきちんと組み込まれてきたし。          体調に気をつけて、元気に毎日を送れるように、睡眠をきちんと取るようにする。         
 
美味しく食事がいただけるように。
家族にも気を配って作っていきたいです。たいしたメニューは持ってないけどね。

芸術・・・映画、音楽、美術館など。
自分で気になったモノ。億劫がらずに出かけて触れてこようと思います。
そう思って見たり聞いたり触れたりしたものはきっと自分の肥しとなるはずだから。

お出かけ・旅行
沖縄・長崎・福岡・金沢・・・毎度の場所にチョコッと新天地を加えて。
ここいら辺りに旅行したいです。
あとは、近間でも億劫がらずに出かけてみたい。

そんなところでしょうか・・・。
毎日の時間を有効に使うように努力をしたいですね。
朝早く起きなくてはならないとなると、遅くまでは起きていられないのでその分を朝方にもっていけるような。
自分の時間を持てるようにしたいです。

昨年こんな本を買いました。
f0114900_14364735.jpg

実際にはサラッと読んだだけだったので、これを片手に出かけてみようかな。

手始めに今年の最初は「アーツ&クラフツ展」東京・上野 東京都美術館
1/24~4/5 まで開催されます。
これに出かけてこようと思っています。
[PR]
Commented by YASUKO at 2009-01-05 16:26 x
いえいえ迷惑などは何もないのでご安心を。

どの目標もいいな~。
特に、芸術面は私も今年は力を入れたいので、情報よろしくね(^_-)-☆
Commented by 料理レシピさん at 2009-01-05 18:24 x
料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
Commented by ruwoto at 2009-01-05 18:27
明けましておめでとうございます。
≪平凡な・・・平穏な一年を過ごすこと≫
素晴らしい目標です。僕もこれを目標とします。
仕事がフリーランスになったので、この目標が達成できれば充分。
と、本気で思ふ今日この頃・・・。
Commented by nori-0726 at 2009-01-05 22:49
YASUKOさん
ありがとうございます。これからは気をつけますね(^▽^;)

私も気負わずにやっていこうと思います。
私も良い情報があったらお知らせしますね。
そして、一緒に出かけられる催しがあるといいですね(^_-)---☆
Commented by nori-0726 at 2009-01-05 22:51
料理レシピさん
ありがとうございます。
携帯サイトなのかしら・・・。

お邪魔させていただきますね。
Commented by nori-0726 at 2009-01-05 22:53
ruwotoさん

明けましておめでとうございます。
まぁ~。お褒めいただき光栄です_(^^;)ゞ
じゃ、今年は同じ目標でいきましょう♪

ん~、では、今お仕事は何を・・・。
Commented by paji11 at 2009-01-05 23:36
≪平凡な・・・平穏な一年を過ごすこと≫
これ僕も今年の目標・・・と言うか願い(>_<)
アーツ&クラフツ展とはどんなものが見れるのですか?
Commented by ロンサム at 2009-01-06 00:04 x
平凡であること平穏であることというのは、
なかなかどうして難しいものですよね。


何かに困った時、何かにぶつかってしまった時には
深呼吸をして肩の力を抜いてくださいね。
Commented by welcomingcat at 2009-01-06 01:28
人間、平凡に平穏に生きるのが一番ですよね。
ずっと健康で、それなりに幸せな事が起きて、普通に明日を迎えられる……最高の人生です♪
そう……なりたいな~(泣)。
Commented by nori-0726 at 2009-01-07 16:28
paji11さん
平凡って、どこにもありそうで、手に届きそうで・・結構難しいことだったりします。
大きな進歩もなくてもそこからの後退もない・・・ってことだから、
現状維持させれば良いのだろうけれど。
それもまた、難し・・・。
見えない何かが前に進んでいれば、それでよし!と・・・。

アーツ&クラフツ展・・・≪暮らしのぉデザイン革命の品々≫
英国デザイナーのウィリアム・モリスの壁紙や日用品、家具、食器などの室内装飾品のデザイン展。280点展示。
英国・ヨーロッパ・日本の3部門構成らしいですよ。
Commented by nori-0726 at 2009-01-07 16:32
ロンサムさん
平凡であり、平穏・・・ほんとうは一番難しいのかもしれないですね。
人間って、変化を好むじゃないですか。
良い意味での変化や進歩であれば一層良いのだろうけれど・・。

>何かに困った時、何かにぶつかってしまった・・・・
いつも、ありがとうございます。
こうやって、ロンサムさんにはほんとに助けられています(*^^*)
忘れずに、肩にチカラをいれずに、ひとつずつ・・・一歩ずつ・・・・ですね。
Commented by nori-0726 at 2009-01-07 16:34
welcomingcatさん
気持ちの良い温泉につかりながら、のんびり色んな事を考えたり・・
したりします?
仁王立ちばかりしていたらダメですよ~(^▽^;)

今年の終わりの私の日記。。。楽しみですヨネ~。
何書いているだろ・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented at 2009-01-10 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori-0726 at 2009-01-12 22:20
at 2009-01-10 19:55 鍵さん
情報をありがとう。
HPを見てみましたよ!
面白そうですね~。ただ、期間中に行けるかどうか・・・(ーー;)
また、情報がありましたら教えてくださいね。
by nori-0726 | 2009-01-05 14:37 | 旅 カメラ | Comments(14)