人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の私は・・・

今年の私は・・・_f0114900_6292647.jpg

今から10分ほど前(午前6時19分)の夜明けの画像です。
刻一刻と空の青さが鮮明に夜が明けていきます。

おはようございます。
早朝からの更新となりました。
不安だった朝の起床時間もちゃんと時間通りに目が覚め、デカ嬢を先ほど送り出し
早々に洗濯も終らせました。
(まだ、暫くは部屋干しですが、乾燥を防ぐのにちょうど良いお湿りです)
夫も昨夜、無事に博多へ戻り、ここでの女3人暮らし4年目が今年も始まりました。


デカ嬢、新年の初出勤の日ですが、胃腸の具合が良くないようで・・・。
インフルエンザの予防接種はしてありますが、風邪か消化不良化かそれとも
仕事への緊張型胃腸炎か・・・。
とにかく、外出にはマスクをしなさい!と何度も言っているのに言う事をききませんでした。
が。。。今日はさすがにカイロを持参し、マスクもしていきました。
もう、成人にもなっているので自分の体は、自分で守っていかないと!!と再度念押し。
2年後位には、独立して一人暮らしをする予定らしいです。
私は一向に構わないですが、最低限一人で暮らしていく基本だけはしっかり自分で学んでくれないと・・・。
と言っても、私は実家から嫁いだので一人暮らしの経験はありません。
(例の如く、親が厳しかったですからね。出してもらえませんでした)
色んな経験を積むことは良いことだと思います。
ただ、きちんと常識範囲での話ですよ。

ただ、彼女は、緊張型。。。かもしれない。
強いようで、内心打たれ弱いところもあるし、一日仕事をしくじらないように完璧に。
・・・という思いから胃腸炎になっているのかも・・・。
ちょっとここいらへンは、私に似ているのかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

明日は、会社へ泊まり(夜勤)です。
頑張って切り抜けてほしいものです。

もう、外は完全に夜が明けました。
ちょっと雲が多いかな。。。今のところですけれど。


さて、昨日、ブロクメイトさんのYASUKOさんの日記に今年の目標が書かれていました。
今年一年、こんな暮らし方をしたい・・ときちんとしっかりご自分を見つめていらっしゃいます。
本当に見習いたいところばかりで・・・(^▽^;)
そこで・・・

ゆっくりするために取った今日のお休み。(途中、歯科通院がありますが)
残りの家事を早々に終らせて私も今日は今年一年どんな風にしたらいいかなぁ~と
考えてみようと思います。
昨年、今までを振り返ってみて・・・。
‘一年の計は元旦にあり‘とは言いますが、実際、主婦は忙しくてそんな悠長な事をしていられません。
これからしっかり今年の‘計‘をはかろう・・・・。
そんな時間も大切だなぁと。
YASUKOさんありがとう~。
私の目標なんて、たぶんたいした事はないとは思いますけどね_(^^;)ゞ。
by nori-0726 | 2009-01-05 06:55