ありがとうの気持ちをこめて

ちょっと早いですが、スキンをお正月用に・・。

クリスマスもあっという間に駆け抜ける様に過ぎ去り・・(前準備は長いけれど余韻がないよね)
一晩空けると~もう、ディスプレイは「迎春」
もうちょっと、あの静かな空間の灯りを楽しんでいたかったのになぁ・・と毎年思いつつ。
この、静と動の180℃の展開になかなか馴染めない私です(^-^;

今日は今年最大の買い物?
価格・・も去ることながら大きさも・・・。
冷蔵庫の搬入日なのですが、なんと!!配達時間の連絡が朝一にありました。
その時間は・・・・午後6時~8時。
えええっ!ヽ(。☉∇☉)ノ・・・・・。
ちょいと~。買った時に午前中にお願いします。って言ったじゃない。
「遅いですか~?」の相手の言葉に、ちょっと遅すぎる。と。
「別便出せるか検討します」と、一度電話を切り、再度連絡が。
「スミマセン。やはり配車がつかなくて・・・・」
仕方ないよね。年末だし、いや。反ってその方が日中は行動できるからいいか♪と
配達前に連絡もらう事に。

さて、何だかんだと今年もあと、数日。
早退したり、休んだりとなかなか順調と云うわけにはいかなかったけれど、
無事に社会復帰?して1年を迎えることもできたし
仕事もほんとに最近になってリズムに乗れてきた。
上司も忘れた頃に体調はどうかと気を使ってくれたり、職場の仲間とも今までどおりの
良い関係を続けることが出来ています。
あと、何年働けるかはわからないけれど様々な条件が合う間は、この最悪な不景気の状況でも
職を失わずにいられることを‘幸せ‘と思い、がんばろう。

来年もチョコチョコヘソクリして旅行へ行こう♪
まだ、夫は暫く博多に居そうだし。
取りあえずの目標は・・・沖縄へ行きたい!!かな。

今年はなかなか、みなさんの所へも伺えなかったり、コメントを書けなかったりでごめんなさい。
でも、できる限り、覗きに伺いますね~。


そして、今年もたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
その言葉により大変に助けられたり元気を頂いたり私の元気で暮らせるパワーの源でも
ありました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡
来年もまた、愚ブログ書いていきます。
よろしければまた、お付き合いくださいね。

みなさんがよい年を迎えられますことを心より祈っています。

今年はこれで最後の書き込みになるかなぁ・・・。
う~ん。あと一回くらいいけるかなァ・・・。
[PR]
Commented by YASUKO at 2008-12-28 11:48 x
norisさんにとっては社会復帰が一番の大きな出来事でしたね。
そっと見守っておりましたが、遣り通せましたね。すごいです☆
来年も楽しいお話を聞かせてくださいね(^_-)-☆
Commented by nori-0726 at 2008-12-28 19:19
YASUKOさん
ありがとうございます。そのさりげない、お心遣いがすごく嬉しいです。
どうにか、こうして皆さんに支えられて無事に1年を迎えることが出来ました。

ただ・・・たぶん、こんなことは本当はたいしたことではないのかもしれません。
でも、やはり一度病気でリタイヤし諦めはしたけれど、自分での納得のいかない理不尽な退社となったこと、まだ、ここで働きたいと思っていた気持ちの強さと意地なのかもしれないですね。
私にとっては大きな意味があった気がします。

病名こそは違っても、同じような思いをした人たちに
今居る状況から、前へ進める一歩ということで何かを伝えられたら嬉しいのですが・・・。

また、来年もこんな私のブログにお付き合いくださいね。


Commented by ぽわん at 2008-12-28 19:54 x
今年は、norisさんにとって、大きな一歩を踏み出した年でしたね。
病気でいったん辞めたお仕事、
やぱりこのままでは納得いかなかったんですよね。
よく頑張られたなあ~と思います。
大拍手です。

わたしも、あまりコメできなくてごめんなさいね。
でも、いつも思っていました。
私が1ヶ月の間、ブログお休みしたときも、
あったかいコメントを下さってとても嬉しかったです。
それなのに・・・
みんなにお休み中の気持ちを書いたとき、
norisさんのお名前を書き忘れてしまっていて・・
本当にごめんなさい。
ずっと気になっていました。
今更・・ですが、ここでごめんなさいを言わせてね。

今年もありがとう~!
来年もこれからもずっとよろしくね♪
Commented by ロンサム at 2008-12-29 00:10 x
では私も少々早いですが。。。。。

今年も1年本当にお世話になりました。
こんな阿呆ではございますが、宜しければ
来年も変わらぬお付き合いの程何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは残りわずかとなった2008年が、最後まで素晴らしい1年で
そして来る2009年がさらに素晴らしい1年である事を祈りつつ。。。。
Commented by omifish at 2008-12-30 23:43
今年は本当にお疲れさまでした!
小さな縁でもこうやってnoriさんとやり取り出来ることを
嬉しく思っています。
今年もありがとうございました。

沖縄、いいですねえ。私もへそくり溜めよう。。。

Commented by nori-0726 at 2008-12-31 19:34
ぽわんさん

今年も残すところ、数字間となってしまいましたね。
忙しい中を私のブログまで足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
私もポワンさんのブログや皆さんからのコメトを拝読させていただいて
勉強させてもらったこともたくさんあったし、勇気もいっしょに頂いたり・・・。

これからも、ずっとこうして繋がりが続いていく事を願わずにはいられません。
きっと、来年・・・よいコトがポワンさんのものとに訪れると信じて・・・。

Commented by nori-0726 at 2008-12-31 19:41
ロンサムさん
今頃は、どちらで新年を迎えるのでしょうか・・・。
ご自宅へ戻られているのかな?
今年もきっと、多忙な1年を過ごされた事と思います。
そんな中、いつも私のブログへのコメントを必ず書き込んでくださる・・。
ほんとうに、ありがとうございます。(ました・・・・かな)

ロンサムさんの一字一句が本当に、私へのエールのように感じて
噛みしめながら頑張ることができました。
心の支え・・・の大事さを改めて感じています。

来年もその次も・・ずっとずっと・・
こうしてやり取りが続きますように・・・・と願っています。

ロンサムさんの健康と元気と若さと・・・来年も良い年を迎えられますように祈っています。
ありがとう。
Commented by nori-0726 at 2008-12-31 19:44
omifishちゃん

ほんとに些細な縁でこうやって繫がっていられる事の不思議を私もありがたく感じます。

いつもキレイなブログを書かれる omifishちゃん。
私のココロの癒し処でもあるんです(*^^*)

これからも、細々でもこうしてやり取りが続くといいな。
良い年を迎えてくださいね。
by nori-0726 | 2008-12-28 10:28 | 旅 カメラ | Comments(8)